牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019アカスジカメムシアナログ除去

今年も主にフェンネルアカスジカメムシがやって来ました。フェンネルも新芽の頃は香りも良く柔らかな気持ちにさせてくれてよかったのだけど‥
今は、カメムシの他にもいろいろな蜂とか‥虫が花に群がってきています。後、それを狙うカマキリとかアマガエルとか‥
イメージ 1 イメージ 2
昼夜を問わず交尾です。生物は子孫を残すためにこの世に生まれたってコト‥

ちびちび駆除しているけど、コレをやらないと凄いことになる‥

 

イメージ 3 イメージ 4
アサガオの新芽には細長いホオズキカメムシが付きはじめた‥高い位置に増えるから駆除しにくいぞ‥
カメムシに続いてスズメガの幼虫も現れるだろうな‥
あー忙しい‥
【追記19/08/11】その後も、たまに駆除しているけど成虫になったアカスジカメムシは見つけやすいけど、幼齢虫だって一緒に潜んでいるはずなので目を凝らすと‥
f:id:gyuuhomura:20190811120024j:plain
f:id:gyuuhomura:20190811120056j:plain

 結構いるね‥

f:id:gyuuhomura:20190811120100j:plain
f:id:gyuuhomura:20190811120109j:plain

若しかしたら、キレイなアカスジ状態の成虫を見つけた時には既に産卵して役目を終えたあとだったりして‥

って、仕事が減らないわけだ‥