牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

アカスジカメムシ初見!

既に雑草化している『フェンネル』なんだけど、今年初のアカスジカメムシを発見‥

f:id:gyuuhomura:20200703032716j:plain
f:id:gyuuhomura:20200703032720j:plain

早速捕獲容器に移動して貰う‥。今年は何匹捕獲できるかな?フェンネルは葉が柔らかい間はいい香りするんだよね‥

日本語では『ウィキョウ』って言うんだっけ?ニンジンの仲間だよね‥セリ科の‥

カメムシも好きだけど、キアゲハとかいつも幼虫がやって来るよね‥好きなのかな?

そこいらじゅうにフェンネル増えて来たね‥ある程度は駆除した方がいいかも‥カメムシ増えるばっかりだし‥