牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫&同居人の防ダニ対策~2020’3rd&2nd×2なんだけど‥

 前回から1カ月余り‥あまり能書きにある通りに毎月薬剤を猫体に滴下するというのは、製薬メーカーの想う壷であるのと同時に、滴下するだけで付着したダニやノミが死んでしまうという、強力な薬剤であって愛猫の身体に決していい影響がないだろうことは想像に易いと言うもの‥

f:id:gyuuhomura:20200703032709j:plain
f:id:gyuuhomura:20200703032735j:plain

だけど、助役サマが長兄のクロに顔押し付けてスリスリしたら痒くなった‥って額を見せて来たけど‥なんだか腫れている様にも見えるし‥。で、決心して連中は今年2回目‥。常に外遊のマロ子ちゃんは今日は帰宅しなかったみたいなので、帰宅した時だな‥

最近の薬は飲み薬よりもパッチで肌から吸収させるモノとか多いよね‥

製薬会社もあの手この手だしね‥儲け優先だからね‥

村長は指に付着した薬を身体に塗って蚊に備えているみたいだったよ‥知らんけど‥

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com