牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

カメムシ駆除同志

今年の7月上旬にそこいらじゅうチョコチョコ動いていた子カマキリのうちの1匹だと思うのだけど再会した。
【参考】子螳螂on簾2017年7月2日ウチの縁側の簾につかまっていた幼齢虫‥

イメージ 1今朝もせっせとアカスジカメムシを駆除していると何幼齢なのかな?まだ羽の生え揃っていないカマキリくんが静かに固まっていた‥。右手の鎌にはアカスジカメムシが‥
「よしよし、チミも駆除してくれて居るね‥」もっと食べておくれよ連中の増殖は激しぜっ‥

イメージ 2 イメージ 3
一回落として溢したけど今年のカメムシは一応これだけ溜めたよ‥

ニコンのコンパクトカメラのクローズアップが頭悪くて超接写が全然駄目なんだよね。購入時から‥
あったま来ちゃう‥。前のオリンパスのカメラの方が接写は良かったかも‥
動画はソコソコ綺麗だけど、今のカメラはもっといいんだろうなぁ~?くそっ!

イメージ 5朝食を食べてから、カマキリにも朝食を与えようかな?
って仕切り直して外に出て来たら、
ちょっと場所を変えて伸びをして茎に擬態して隠れたつもりかな?

イメージ 6平べったく横に広がった胴体がF22戦闘機に何となく似ているねェー
コレが何幼齢なのか?脱皮して大きくなっているんだろうケド、Web上に判り易い写真とか図鑑が見当たらないし‥ 

イメージ 4外でそれなりに殺戮が繰り返されているけど、何も知らずに変態を続けているキアゲハくんですな‥。
出て来てすぐカマキリに食べられるか?
他の鳥類に捕食されるか?
それとも無事に子孫を残すか‥?
フェンネル食べて種を残しておくれっ‥


ボクと一緒にアカスジカメムシを駆除しようぜっ!