牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蓮池メダカ第二世代

ま~順調なのか?蓮池だけど‥
第1世代のメダカが少しずつ減って行き、全滅したら途端にボウフラが湧いてきた‥
イメージ 1 イメージ 2
ボウフラを見たって‥もう久々ですな‥アカムシとかもよく水溜りにいたモノだけど‥
イメージ 3 イメージ 4
ホームセンターに行ったら、50円/匹だったのが37円/匹に値下がりしていた‥だもんで10匹購入
ザバザバァァ-って投入したら環境の違いにしばらく戸惑っていたようだったけど‥
じきにフレッシュな活餌を喜んで食べていたような‥

イメージ 5 イメージ 6
そんなのも既に1週前くらいだけど、既に第2世代も残り数匹‥みんな死んじゃうんだよね‥
チョット可哀想‥