牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-04-21から1日間の記事一覧

「森の王者 ツキノワグマ〜母と子の知られざる物語〜」再放送‥

テレビを付けて地上波を見たら歌番組とお笑い番組ばかり‥BSに替えたら‥画面から懐かしい声‥と笑顔が見えた‥。「むっ?新作か‥?こんな平日に‥」って思ったけど、見覚えのある画面‥再放送だった‥。あの後の物語が編集された予告替わりかとも思ったけど、五…

密こそ山小屋‥Like An Oil sardine?

自称公共放送のNHKはナニを意味した報道なのか?毎年この時期に季節の話題をニュースソースにしているからってだけで報道しているのでは?って、随意報道の愚かな一面が続いているし‥。この騒動の最初の頃から、インバウンドが減って困った‥。インバウンドが…

目の付けどころが明後日?『シャープマスク』顛末‥

助役サマより『4月21日10時からマスクの特別頒布会があるのでアクセスして入手するように‥』との書き置きがあり、様子を見に行くと‥『10時予定』と書いてあった。だもんで‥予告通り10時に再訪問すると‥『予定』のまま‥。チョッとスッタモンダしていてから再…

狭い世間だから報道しないの?やっぱり‥

つい最近、東信(長野県東部のコト)の「レタス農家で実習生が居なくて人出が足りないんだって‥」って東信出身の助役サマが言っていた‥。「ふーん‥。なんでも安く雇って人任せにするから‥自分らで植えればいいんだよ‥」って相変わらず突き放す会話で噛み合わ…

彷徨猫マロ子ちゃんの防ダニ対策~2020first

雨が降ろうと、風が吹こうと‥プィって出掛けちゃう愛猫紅一点のマロ子ちゃん‥ 食事の時間は殆ど無視でマイペースです。食事の時間に帰ってくるように与えなくなったら‥帰って来なくなってしまっても寂しいので、それなりに与えています。でも、食後にはプィ…

ドライブスルーによる渋滞とは?~聞けば見えてくる交通情報‥

先週先々週と週末に畑で聴いていた交通情報で『埼玉県内は県道さいたま春日部線見沼区大和田一丁目付近上り線2kmの渋滞‥この渋滞はドライブスルーを待つ車による渋滞だそうです‥』って放送しているのを聴いた。「なにか新規開店化したんかな?」って思って…