牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

彷徨愛猫マロ子~燈台下暗し?&『今日の花言葉』

f:id:gyuuhomura:20200509115244j:plain

 昨夜と言うか今朝と言うか2時過ぎに帰宅した彷徨愛猫のマロ子ちゃんだけど‥。寝る時には助役サマの羽毛布団の上でスイスイ寝始めていたけど、今朝起きたら居ない‥。寝床でサーチすると、現在位置はウチの北西側かな?昨夜20時くらいに居たトコらしい‥。でも、履歴を見れば4時過ぎに家を出て近くの川の方まで散歩をしている‥。朝ごはんが出るから帰って来たのか?って、朝7時の定時給餌を見ているとチロ&クロは来た(待っていた)けど、マロ子は現れない‥。如何した?腹減っていないのか?※白消し部は5月9日~2時までの足跡かな?

 

 

 折角なんで着替えて探しに行く‥。と思ったら階段の下に小さなネズミが死んでいる‥。寝る時には気が付かなかったな‥。朝に誰かが捕って来たのかな?生ごみ入れに入れて畑のコンポストに投げ入れる。マロ子『探し』って言っても家の周りを一周するくらい‥。チロ雄くんが付いて来た‥。ん?居ないなぁ~ってキョロキョロしていたら、隣の奥さんが茂みでしゃがんで草取りをしていた‥。挨拶をしてマロ子ちゃんを探していることを伝えるけど、ドウも一番見ていそうでマロ子ちゃんとチロ雄くんの区別もつかない様子‥。意外と普通にしているヒトにとって猫の柄なんか興味ないのだろう‥。一緒に働いて来た同僚たちもビールもプレミアムだろうが、発泡酒だろうがリキュール類だろうがシュワシュワしてアルコールが添加してあれば何でも一緒みたいだ‥。違うのは値段だけ‥。

f:id:gyuuhomura:20200509114907j:plain

   畑を点検しながらGPSの誤差も考えて隣のウチの屋根とかベランダとかに居ないか?ってウロウロして‥せっかくだからチロ雄くんにブラシを掛けて‥。やれやれ?って家に入って‥んっ!まさかっ!って寝室に行くと‥助役サマの布団の反対側の端っこに丸くなっていた‥。「明け方出て行ったけど、帰っていたんだぁ~?」って助役サマ‥

 

GPSの精度のばらつきが結構あるね‥。今はミリ単位の測量もやる時代なのに‥

衛星だけと携帯基地局とかの精度が全然違うんじゃない?こんなんじゃ自動運転もドローンも怖くて使えないよね‥。

外かと思って探していたら中にいたってコトは多いよね‥浮気の現場を押さえようと乗り込んだ奥さんが旦那を見つけられるかドウかだよね‥

しっかし、休日ごとに渋谷とか江の島とか道頓堀とかヘリ飛ばすのバカらしね‥。ライブカメラだってあるのに、各局のヘリが上空でブツかって落ちて来そうだね‥?

然もあらん‥。メディがヒトが集まるトコを探してその瞬間を切り取って報道して市井に私刑させているんだからね‥

f:id:gyuuhomura:20200509125119j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509125124j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509125129j:plain

ウチじゃ『キャットニップ』って呼んでいたけど今日(5月9日)の花言葉は『キャットミント』で『無邪気』『自由な愛』なんだって‥

3年目だけど、結構増えたね‥もはや雑草‥。