牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-04-09から1日間の記事一覧

2020チロ雄くんと花見

ウチの村の猫村民のうちで一番仲良し?のチロ雄くんを誘って近くの山の上の園地まで花見に行って来ました‥。 実は去年から考えていたのだけど‥去年は登山口で他に行ってしまって断念したので、今年は抱えて途中まで行って‥そこから一緒に登り始める‥。登山口…

『生まれてこの方長野県から出たことがない‥』だって‥?

数多の水源の山々に囲まれて護られる長野県なんだけど、行政的には長野県‥。観光や名産物の時は信州‥。旧海軍の空母だったら信濃‥って呼び名を使い分けているけど‥そんな、県内でもいつの間にか感染者が21人だそうな‥。人口からの割合ではかなり高確率の様…

『人との接触7~8割削減』って、判り易くしてくんねぇ~?

普段から殆どヒトと接しない様に気を付けているけど、首相サマが唱える『人との接触7~8割削減』っていったいどういうコトなんだろう‥。判り易い絵でもあるかと思ったらヒットしないな‥。なんで判り難い言葉でわざわざ宣言するのか‥。専門家センセイの言葉…