牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『つげ義春大全』って‥ Complete works on Yoshiharu Tsuge

f:id:gyuuhomura:20200509140409j:plain

 ボクの好きな作家さんのつげ義春さんの‟大全”と呼ばれる全集の配本が先月から始まっているらしい‥。2冊づつ配本されて‥全20冊以上なのかな?さて、毎月なら買えるかな?って値段を見てビックリ‥結構するぞっ! 助役サマに「知ってる?大全が刊行だって‥」って聞くと「ふ~ん‥。結構ウチにはあるから要らないんじゃない‥」って‥。う~ん‥確かに‥。でも‥


村長と助役サマの廃屋好きは此処から来ているのかもね‥

温泉、オンドル、旧街道‥って、まさにね‥でもチョッと高いね‥しょうがないか‥

村長なんて最近『石を売る』然としているしね‥

アレね‥『無能の人』でしょ‥なかなかの時代感だよね‥

竹中直人さんの初監督作品もあったよね‥。あの映画でゴンチチを知ったかもネ‥

つげセンセイの世界観を映画化した作品は多いけど『無能の人』はまずまずだったけど、あとのは酷かったね‥

ホント‥見られたものではなかったね‥高校生の自主映画の方がまともかもね‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20200703025928j:plain

なんか‥この大全の出版にくっ付いてプロジェクトって称して噴飯いや、物販を繰り広げているヒトが居るみたいだね‥

ナンだろうね‥青とピンクを大全の表紙に似せて象徴色に認知させているのかな?そもそも装丁もチョットだよね‥

 

違うんだよね‥みんなあーゆーメイクしたりするけど‥