牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2018-07-14から1日間の記事一覧

Mouthpiece de Night Care

『Mouthpiece』って言えば、ボクシングの選手が口腔内の擦傷防止に咥えているか、ラグビーの選手が咥えているかのイメージだったけど、実はボクも数年前から使用している‥。 最初は‥無呼吸睡眠外来って宿泊検査をして治療として気道を確保するための下顎挙上…

ナイキタイマーde右往左往?

チョッと前の先月のハナシ‥ 6月6日の夜に右足のソール‥。 6月19日に左足‥。 ペロリペロリと剥がれちゃう‥。しばらくソールなしで走っていたけど、チョッと接着剤を大盤振舞で盛って盛って今は取り敢えず剥がれていないかな? 【資料】 2018ホタル初日と…

愛猫×3水攻めde受難?

長兄クロくん満5歳(2013.7~)鼻クソ兄妹(チロ雄くん、マロ子ちゃん)満2歳(2016.5~)ですな‥。 ちゃんと覚えていないと、本猫達は気にしていない様だし‥ 朝から超暑いので、猫達が起きるのを待って畑でミニトマトなんか収穫していたりして‥今日は昨日採ら…

ヒメ?ナガメ大発生!

無農薬栽培って良く聞くけど、昔農薬の大家(たいか)の先生にハナシを聞いた時に言っていたのは、 「人口が増えて食料の確保が出来たのは農薬のお影‥」って‥なるほどなぁ~って思ったけど‥ 大家だったのか自称だったのかはチョッと判例が少なくて判断出来なか…