牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫×3水攻めde受難?

長兄クロくん満5歳(2013.7~)鼻クソ兄妹(チロ雄くん、マロ子ちゃん)満2歳(2016.5~)ですな‥。
ちゃんと覚えていないと、本猫達は気にしていない様だし‥

朝から超暑いので、猫達が起きるのを待って畑でミニトマトなんか収穫していたりして‥今日は昨日採らなかったからバケツ一杯っ!嬉しいネェーお腹壊すくらい食べたいから結構結構‥

で、起きて来た猫達を順番に‥。首輪を外して‥。風呂場に拉致して、猫シャンプーでジャバジャバ!
大騒ぎですな‥。長兄のクロくんは若年時はソレはもう大した捕り物騒ぎで家の中がびしょびしょになったけど、今では声(悲鳴?)は上げるけどそれ程騒がない‥。イコール僕の生傷もそれ程できない‥

可愛い入浴シーンも撮影したいのだけど、風呂場があまりお見せ出来ないし、助役サマも大して手伝ってくれそうもないし‥

で、濡れ猫状態から‥
イメージ 1 イメージ 2
最初に入浴したチロ雄くんは必死に頸を捻じって毛繕いですな‥。彼は家の中に居てくれていいのだけど

イメージ 3 イメージ 4
アウトドア派(ちっとも帰って来ない)のマロ子ちゃんは日当たりのいいトコで日光浴&毛繕い‥
長兄クロくんはボクが近付くと逃げて逃げてそれなりに毛繕い‥
乾いたら首輪付けなくちゃ‥。折角白さが戻ったんだからしばらくウチに居て欲しいなぁー(ΦωΦ)