牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リアルタイムGPS BoTみまもり?成果?

  この見守り(監視)用GPSは『通知スポット設定』という半径50m位に入ると通知をしてくる機能があって、彼女が立ち寄っているらしいお宅とか潜んでいるらしいお気に入りの納屋やお寺などの施設を散りばめて設定してみた。コレで携帯の画面に出て来る通知だけを見ていれば、どの円からどの円に移動しているとか‥判るというモノ‥。

 昨夜の事もあるし誤差も15mはありそうなので、よっぽど開けたところに出て来るかウチに接近していないと見つけに行かないコトにしたけど‥。ソレにしても誤差があるから拡大しても意味ないんだけど、地図の表示の線が薄くて見えないんだよね‥この被追尾者の青い円に重なると余計にナニも見えない‥

f:id:gyuuhomura:20200509020102j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509020107j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509020054j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509020057j:plain

 ジョギングから帰ってみると、ウチの近くまで来ていることに気が付いたので懐中電灯を持ってウチを一周すると‥ 

f:id:gyuuhomura:20200509020038j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509020035j:plain

 向こうから声を掛けて来た‥。GPSに貼った反射テープと首輪が光るし、マロ子ちゃん自体が白いので良く目立つ‥来た来た‥。ナニやってるの?

f:id:gyuuhomura:20200509020042j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509020046j:plain

家に入れようと招いたら‥まずは砂場で大好きな砂浴びですな‥

愛猫マロ子ちゃん帰宅前の砂浴び?

砂場に寄ってゴロゴロしてから玄関に‥入ると思ったら‥玄関素通りして、またしても夜の暗がりへ‥あらら‥夕ごはんは‥?

f:id:gyuuhomura:20200509020112j:plain

しばらく行く手をモニターで見ていたけど、いつも同じ辺りでウロウロしている様子‥。でも、日付を越えて2時くらいにヒョッコリ帰って来た。

f:id:gyuuhomura:20200509021358j:plain
f:id:gyuuhomura:20200509021411j:plain

カラカラのご飯を食べて貰う‥。なんで、眉間に皺を寄せて食べるのか‥?女の子なのに‥ウチでひたすら待っていたボクと助役サマも無事で良かったな‥って感じ‥。まぁ、どこら辺に居るかだけ判ればそれでいいか‥。この商品は買ってよかったかな‥(^_-)-☆

 

いやはや一日中ホントよくウロウロしているんだねぇ~。

なんだか茂みで丸まっているのが目撃されているとか‥?

これからはマダニが多いから持ち帰らないでね‥誰にでも着いて行ったりごはん貰ったら駄目ですよ‥

ボクの兄妹みたいに車に轢かれないようにね‥それよりソレ重くないかい?

ありがとう‥ソレ程でもないよ‥そんなコトよりいつも寝ていたんだろうけど、早く寝たほうがいいよ‥


彷徨愛猫娘マロ子ちゃん徘徊の一日