牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

やっぱり冬が好きっ♡

 なんだか5月の中旬だというのに梅雨の入ったとみられる地方があるという‥。土曜日は家の外に出たら超暑かった‥。すぐ屋内に戻りガラス戸を閉めて外の熱気が入らない様に‥と、息を潜める‥。

 はやく暖かくならないかな?ってこの間まで思っていたのに‥早くも前言撤回です。先週くらいから彷徨愛猫娘のマロ子が外泊を今シーズンも始めた。まぁ、GPSで付きまといしているというかストーキングして居るのでだいたい何処にいるのかは判るのだけど、いったい外でうずくまってナニをしているんだろう‥。たまに外にいるのを見掛けるけど、特に誰かとあいびきをしている訳でもないのに‥

 そんなかなり暑くなった昼下がりにヒョッコリ帰って来たので、ゴハンをあげてから外に出して彼女の大好きな砂場でブラッシングをする‥。気持ちがいいのか伸び伸びして居たりゴロゴロ言って居たりするんだけど、気に入らないツボもあるようで、噛みついて来たりすることもある‥。

f:id:gyuuhomura:20210516015352j:plain
f:id:gyuuhomura:20210516015354j:plain

基本的に気持ち良さそうなんだけど‥首輪についている物体はGPSの受信機

f:id:gyuuhomura:20210516015357j:plain
f:id:gyuuhomura:20210516015237j:plain

抜け毛と言うか夏毛の生え替えシーズンなんで、物凄い量がブラシに絡む‥。コレでフェルト細工ができるんだろうな‥って毎度思いながら毛玉を回収‥

f:id:gyuuhomura:20210516015346j:plain
f:id:gyuuhomura:20210516015224j:plain

気配を察知したチロ雄くんがやって来るので彼もブラッシング‥彼はほぼウチに居るので結構ブラッシングしているのでそれ程でもないけど‥。実はもう一匹のクロくんはもう何年も触らせてくれないのでブラッシングが出来ない‥。自分でペロペロ毛繕いしているんだけど‥ブラシ掛けてあげたいんだけど‥

今日は暑かったねぇ~板の間で伸びていたよ‥

ブラシ掛けて貰ったんだね‥。ボクはあまり触られたくない性分なんだよね‥気にしないでね‥

ワタシは基本腹が減らなきゃ帰らないし、外にも支援者居るからウチに帰らなくてもなんとかなるしね‥                           知らんけど‥