牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫マロ子ちゃんと接触 ~Contact with lonely cat Maroko-chan

雨が止んだので、夕方再捜索‥。だいたいの場所は判るのだけど‥

f:id:gyuuhomura:20200704192048j:plain

 午前中は雨の合間だったのでサッサと戻って来たけど‥夕方に再度行ってみる‥。ホタルのよく現れる小河川は特に増水していないな‥。この河川の橋を渡っている軌跡で大体の誤差も判るし‥

 さあて、呼べば応えてくれる訳でもないし‥。って自転車を走らせていたら‥真横で呼び止められた‥ブロック塀の上にいた‥。ハイハイ‥居たのね‥。ご飯持ってきたから食べてちょうだいよ‥って‥GPSの充電もしたいし、助役サマも心配しているから抱えて自転車で帰ろうか‥ドウしようか‥って考えながら場所を移動してブドウ農家のT野さんの駐車場に自転車を入れてマロ子ちゃんにゴハンをあげる‥。散歩のヒトが歩いていたり、犬の散歩とかが通過してキョロキョロしていてチョッと野生猫の雰囲気を醸し出しているし‥

f:id:gyuuhomura:20200704191607j:plain
f:id:gyuuhomura:20200704191611j:plain

隣のお宅の奥さんが出て来たら‥サッとブドウ畑の方に移動してしまった‥。「あらあら、よくウチに来て網戸の外から中を見ているのよ‥」って立ち話をしているうちに離れて行っちゃうので、マロ子が迷惑を掛けてます‥って謝辞の意を伝えて‥後を追ったけど‥屋敷地や畑を自由に行き来するマロ子ちゃんは終える訳でもない‥。道から動きを目で追って無事を祈るしかなかった‥って‥まぁ、そのうち帰って来るでしょう‥。ドウかな?


愛猫マロ子ちゃんと雨の止み間にコンタクト

雨も降ってるんだし、蚊も居るんだからウチに居ればいいのに‥

もうお尻の匂いとか嗅ぎまわったりしないから‥帰っておいでよ

‥‥‥‥。                             言いたいことはそれだけか‥

【追記】その1

夜に風呂から上がって府ルチンでいたら‥マロ子ちゃんに後ろから頭突きされた‥

f:id:gyuuhomura:20200704220157j:plain
f:id:gyuuhomura:20200704220153j:plain

ん!帰って来たね‥マロ子ちゃん振り向きざまに見ていた長兄クロくんにも頭突き‥

f:id:gyuuhomura:20200704220200j:plain
f:id:gyuuhomura:20200704220204j:plain

まずは猫ドア閉鎖して‥GPS外して充電はじめて、ごはん食べさせて‥忘れないうちにフロントライン+の今年3回目(マロ子だけ他の2匹は2回目)今晩はウチでゆっくりして貰おう‥喧嘩すんなよっ

ボクが出掛けているうちに帰って来るから‥助役サマが不仲説を唱えていたゾ‥

ボクなんかいきなり頭突きだよっ!乱暴だよね?すぐシャーシャー言うし‥

‥‥‥‥。                             言いたいことはそれだけか‥

【追記】その2

しまったっ!猫ドア閉めたと思ったけど隙間があってマロ子に脱出された!!

バカだね‥コレで探しにも行けなくなったね‥

【追記】その3

 

f:id:gyuuhomura:20200707205120j:plain

土曜の夜に再失踪したマロ子ちゃんだけど、火曜の夜に帰って来た‥。ゴハンをあげないと嫌われるんで腹一杯食べさせます。食べたら食べたで出掛けたそうだけど‥


マロ子ちゃん一時帰宅&食事 

2日ぶり?今はどこでごはん貰っているの?そんなにウチは嫌いかい?

オス猫二匹と人間二人が鬱陶しいんだね‥。

そんなモノかな‥知らんけど‥