牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫長兄クロくんの反芻~Elder brother Kuro's rumination

 ウチの愛猫の長兄クロくん‥。第一世代の三匹の中では末弟って位置付けだったけど‥。第一世代の三匹は満遍なくみんな食べたもの戻したもの‥。そして‥一匹が戻せば他の二匹が小走りにやって来て‥パクパク食べたもの‥。ボクは猫ってソウいうモノって聞いていたから‥微笑ましい兄姉弟愛って思っていたけど、村のオンナ主人である助役サマはゲロゲローって気味悪がっていたけど‥。愛がないね‥

 そんなある日、いつでも戻しているんだけど丁度その現場に出くわした‥んで記録してしまった‥。申し訳なさそうな‥?ドウなのかな?

f:id:gyuuhomura:20200521014450j:plain
f:id:gyuuhomura:20200521014453j:plain

 普段はそのまま放置して‥帰宅したボクか助役サマが見つけるか、踏み付けて「ぎゃっ!」って‥コトになる‥


長兄愛猫クロくんの反芻?

 あんまり視線と念を送ると現場を放棄してしまうので遠くから見守って‥いたら‥ちゃんと食べてくれた‥。ウチの鼻クソ兄妹猫が若い頃は駆け寄って来てガツガツ食べたのだけど‥最近は長兄に冷たい‥

f:id:gyuuhomura:20200521014505j:plain
f:id:gyuuhomura:20200521014510j:plain

細葉の残渣だけ残ったぞ‥。ソウソウ‥今日もマロ子ちゃん徘徊中だけど、今日は鼻クソ兄妹猫の誕生日‥のはず‥。みんな揃っていればもう少しいいゴハン用意したのに‥

なんだい‥また戻していたの‥?

ふんっ!もったいないから食べたもんねっ!

ゲロ吐いてソレを放置して‥腹減ったって村長に要求したって貰えないもんねっ

ソレもそうだね‥ソウいえば‥推定誕生日だって?

ソウソウ‥4歳ってコトらしいよ‥今後ともヨロシク‥