牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2015-09-06から1日間の記事一覧

愛猫達、3年目‥?

愛猫兄妹もわが家に招致してそろそろ3年目に突入っ! 日曜日朝は小型のヘビを捕まえて来て、キャッチ&リリースを繰り返していました。 基本猫達の餌は自動餌くれ機にお任せ魔ませなんだけど、コッチの茶トラの雌猫は巧く左前脚を突っ込んで自由に餌を食べ…

あと一回の搬出かな?

淡々と荷物を運び続けて早半年‥ あと一回で終わりかな? なんだか捨てすぎちゃったかな? 助役サマと植樹した30㎝位のクルミの苗もこんなに大きくなったし‥ 沢山採って種を撒いて(捨てて)いたなかから芽が出いていたし‥。ポポーの苗も大きくなった‥ 学生の頃…

2015畑“秋冬編”

助役サマがヨガ合宿に行っている間、ボクは秋冬モノの種まきです。 実は8月末に既に撒いていたのだけど、日照り続きで発芽率がさっぱり‥ 畑に行く前に自宅裏の茗荷を回収。花穂が伸びているモノが多いけど食べられるモノもあるある‥ 植えてあるのは落花生と…

善光寺宿坊ヨガ

週末は助役サマが通っているヨガ教室の合宿がいつもの宿坊であったらしい‥ だもんで、カメラを持たせて写真を撮って来るように頼んでおいた。 土日の割には他の宿泊客が居なかったらしくて貸切状態だったとのコト‥ 精進料理は小皿に盛りつけて沢山ある様に見…

妻の外泊‥

助役サマが今週末は外泊です‥。 だいぶ前から決めていてボクも同意していたという‥知らん‥ いつもの善光寺の宿坊でヨガの合宿だそうだ‥。 土曜が休めればボクも同行しても良かったけど、1万〇千円の費用じゃなぁ~(^_-) せっかく、比較的人並みな時間に替え…