牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

猫村長を任命っ!パチパチパチっ!!

 2022年2月22日って『スーパー猫の日』って話題になってるし、猫店長とか猫駅長とか耳にするけど、ウチの村でも猫村長を創設しようかと‥

 公募するにも3匹しかいないし、立候補してくれそうもないけど勝手に年長のクロ兄を指名で助役サマの承認を得て先程任命致しましたっ!!パチパチパチッ!!

f:id:gyuuhomura:20220222235605j:plain

 勝手に任命して写真を掲載しようと探したけど、チロマロに比べて格段に写真がないんだよね‥。最新で2月1日撮影の干したレモングラスの葉を食べる長兄クロくんです‥

 

 

 

猫村長プロフィール

 名前:サバトラのクロ

 愛称:長兄のクロ、ロクちゃん、クロちゃん

 想定生年月日:2013年6月30日

 体調:腎臓悪し、吐き癖あり(多発)

 性格:びびり、甘ったれ、一歩引いてる、遠慮し勝ち

 何事にも慎重なクロくんだもんで、一緒に来村した他の猫達が交通事故で死んでも慎重に通りを渡ったりしている様子‥。ビビりな割に他のシマの猫と死闘を繰り広げる一面もある。前村長(あだ名)には来村時からなつかず、助役サマにだけ身体に触れることが許されている。腎臓を悪くしてから通常エサの20倍する療法食を一人で食べているけど、飽きて来て残したり吐き出したり‥チョッと心配‥。

f:id:gyuuhomura:20220223001517j:plain
f:id:gyuuhomura:20220223001449j:plain

来村したばかりのクロ兄          チョッとより目ちゃんかな?

f:id:gyuuhomura:20220223002910j:plain
f:id:gyuuhomura:20220223002734j:plain

かつての兄妹たちと‥ 仲良きことは美しき哉‥ みんなスマートな美猫だったな‥

f:id:gyuuhomura:20220223001556j:plain
f:id:gyuuhomura:20220223001648j:plain

兄妹が事故死して傷心状態‥       しばらく一人っ子で甘え放題の頃‥

この後チロ&マロの鼻クソっ兄妹を迎えてクロ一強時代が1年弱で終焉するコトに‥

クロ兄が新村長だって‥おめでとうっ!ボクは面倒なコトはパスだな‥

チョッと前のロシアで言うとこのメドベージェフみたいな立場だね‥傀儡だよ‥満州国の溥儀とか‥アフガンのガニ大統領とか‥日本だと今のキッシ~?

最近はダブル主演とか訳分んない言葉があるからね‥共同代表とか‥知らんけど‥

それにしてもこんなに写真が少ないとは‥チョッとショック‥

もう少し前村長(あだ名)に近付いたら‥マジで‥