牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-05-09から1日間の記事一覧

探索し発見するも同行帰還せず‥

土曜日なので明るい時間に徘徊する愛猫のマロ子ちゃんの日常を知ろうと、顔見知りのお宅辺りにいるらしい時にスタコラ行ってみる‥。お昼に1軒大屋敷を訪ねて見つからず猫談義をして帰宅し、明るいうちに‥って夕方に1軒これまた大きな農家を訪ねた‥。 居た…

『猫探索』あれこれ‥

リアルタイムGPSで探索するも、誤差が大きいのと肝心の表示のアイコンの裏の地図が見えないっ!って事象でピンポイントな探索が出来ない‥。雪崩遭難者の掘り起こしなら致命的な時間のロスなんだけど‥って思っていたら‥。ウチにビーコンはあるし、RECCOも…

とにかく判りづらい長野県庁サイト‥

携帯に連絡が来たなんだか『レベル1』になったらしい‥根拠とか数字とか?それとも空気だけ? 北信圏域については、単発的なクラスターが発生しましたが、その事例における最終の感染者が発生してから14日間が経過し、レベル2(域内感染発生期)とする要件…

『つげ義春大全』って‥ Complete works on Yoshiharu Tsuge

ボクの好きな作家さんのつげ義春さんの‟大全”と呼ばれる全集の配本が先月から始まっているらしい‥。2冊づつ配本されて‥全20冊以上なのかな?さて、毎月なら買えるかな?って値段を見てビックリ‥結構するぞっ! 助役サマに「知ってる?大全が刊行だって‥」…

彷徨愛猫マロ子~燈台下暗し?&『今日の花言葉』

昨夜と言うか今朝と言うか2時過ぎに帰宅した彷徨愛猫のマロ子ちゃんだけど‥。寝る時には助役サマの羽毛布団の上でスイスイ寝始めていたけど、今朝起きたら居ない‥。寝床でサーチすると、現在位置はウチの北西側かな?昨夜20時くらいに居たトコらしい‥。でも…

リアルタイムGPS BoTみまもり?成果?

この見守り(監視)用GPSは『通知スポット設定』という半径50m位に入ると通知をしてくる機能があって、彼女が立ち寄っているらしいお宅とか潜んでいるらしいお気に入りの納屋やお寺などの施設を散りばめて設定してみた。コレで携帯の画面に出て来る通知だけを…