牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020チロ雄くんと花見

 ウチの村の猫村民のうちで一番仲良し?のチロ雄くんを誘って近くの山の上の園地まで花見に行って来ました‥。

 実は去年から考えていたのだけど‥去年は登山口で他に行ってしまって断念したので、今年は抱えて途中まで行って‥そこから一緒に登り始める‥。登山口近くの施設に多くのヒトが集まっていて気になってなかなか登ってくれなくて‥一生懸命に励ます‥。なんとか先に行ったり戻ったり‥それでもなんとか山頂の園地に到着っ!なかなか咲いているし‥。誰もいない‥。前はテントを張って合宿飲み会している若い衆も居たしね‥。

f:id:gyuuhomura:20200409225056j:plain
f:id:gyuuhomura:20200409225100j:plain

チロ君にごくろうさまってカラカラ餌あげて‥ついでにブラッシング‥。抜ける抜ける‥。不安でストレスあるとドバっと毛が抜けるって聞いたけど‥生え替えもあるだろうし‥黒っぽい格好していたら毛だらけになっちゃった‥。

f:id:gyuuhomura:20200409225125j:plain
f:id:gyuuhomura:20200409225121j:plain

チロ君モデルで写真をパチパチ撮ってボクもコーヒー飲んで休憩‥。

f:id:gyuuhomura:20200409225132j:plain
f:id:gyuuhomura:20200409225136j:plain

チロ雄くんはサクラには興味なさソウだったけど、写真も撮れたし楽しかった‥です。


2020チロ雄くんと花見‥登り編 

f:id:gyuuhomura:20200409225106j:plain
f:id:gyuuhomura:20200409225111j:plain

チロ雄くんは男の子だけど花飾りを載せてみました‥。う~む可愛い‥

f:id:gyuuhomura:20200409225140j:plain
f:id:gyuuhomura:20200409225144j:plain

登りはかなり時間がかかったけど、下りは早いです。抜きつ抜かれつ下山して‥いつもの縄張りに入ったらプィっと居なくなったから、ひとりで帰宅したけどじきに帰って来ました。

f:id:gyuuhomura:20200409225118j:plain
f:id:gyuuhomura:20200409225114j:plain

お疲れさまでした‥。今度はクロ兄とマロ子ちゃんも一緒に行こうね‥。あと、来るなら助役サマも‥ 


2020チロ雄くんと花見‥下山編

みんな居たら誘ったのに‥

縄張りから離れるのはチョッと不安かなぁ‥

いやぁ~歩かさせられたぜぃ‥肉球から湯気出てたし‥冬毛も抜けたよ‥

よく着いて行ったモノだね‥アタシも登山口近くに居たのに‥気が付かなかったよ

マロ子ちゃん外でナニか貰って食べて来てるんでしょう‥?判らないけど塩分高いモノとか食べてると早死にするぞっ!ゴハンの時間に帰って来ればいいのに‥

うっせぇなぁ~!ソレが出来たら苦労しないぞっ!で、花は綺麗だったの?