牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

モズ雛の受難

 春は生命に溢れて来て、草も生えれば虫も増えて、虫をエサをする小鳥たちも子育てを始める‥。すると、ウチの猫村民のハンティングシーズンも更に加速‥。連中のハンティングは一年中だけど、暖かくなり獲物が増えるとやる気も動きも充実するらしい‥

 そんなある日、ウチの筆頭ハンターのマロ子ちゃんが、ナニかを咥えてきた気配‥すぐ奥に行って細かにストップ&ゴーを繰り返す‥。バタバタ‥「あっ‥羽根が散るな‥」掃除機掛けるの待ってて良かった‥。羽根が散るからな‥って様子を伺う‥

f:id:gyuuhomura:20210425123103j:plain
f:id:gyuuhomura:20210425123106j:plain

スズメかと思ったら‥モズのヒナだ‥。ここの辺りを縄張りにしているモズ居たね‥

f:id:gyuuhomura:20210425123055j:plain
f:id:gyuuhomura:20210425123024j:plain

どおりで猫が外出するとモズが警告の鳴き声をするわけだ‥。ってマロ子ちゃんはあくまでも遊んでいるだけなんだけど‥ってその時‥

f:id:gyuuhomura:20210425123027j:plain
f:id:gyuuhomura:20210425123032j:plain

後ろから‥スッと‥帰宅したチロ雄くんが現れて‥

f:id:gyuuhomura:20210425123036j:plain
f:id:gyuuhomura:20210425123042j:plain

パクっ!バタバタ‥チィチィ‥あらら‥

f:id:gyuuhomura:20210425130928j:plain
f:id:gyuuhomura:20210425123100j:plain

なんだか食事場に連れ込んで‥       マロ子は成り行きを‥

f:id:gyuuhomura:20210425123045j:plain
f:id:gyuuhomura:20210425123049j:plain

しばらくして見に行ったら‥ モツが転がっていたし‥ チャンと回収しないと‥

f:id:gyuuhomura:20210425123052j:plain

 振り返るとマロ子ちゃんが寂しそうに座っていたし‥。



 

 

  

 

たまには生肉食べないとね‥バリバリ骨の心地がいいんだよ‥

毎日カリカリ乾燥エサじゃやりきれないよね‥ 

有無も言わず持ち去って食べちゃうとは‥野蛮猫‥知らんけど‥

カリカリエサだけ食べてた方が長生きできるらしいよ‥

そんな‥食べるものくらい選択させてよっ!