牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マロ子ちゃん“I'm Calling You”

マロ子ちゃんは、帰還後ゲージ内でもりもり食べ捲っているんだけど‥
あんまり動かなくても‥って、猫扉を閉鎖して室内に出してみる‥

なんと‥
ボクと同じで帰還を待っていたはずの兄二匹が‥シャァァァ~って‥
なんで?
帰って来てからマロ子だけねこっ可愛がりしていたから妬いた?まさか‥
まぁ、前からシャーシャーやっていたけど‥

マロ子は外出して貰いたくないけど、兄達は自由に出入り出来ないとストレス溜めているようなので、出してあげる‥

マロ子ちゃん一人になったので、撫でてあげるコトに‥まぁ手当ってこういうコト‥
イメージ 1 イメージ 2
なんだか前は猫達同士でペロペロベロベロ舐め合って仲睦まじかったけど‥。今の感じじゃチョッと猫ちゃん同士の手当療法?舐め舐め療法?は期待できなさそうなので‥

たっぷり撫でてあげる‥。ゴツゴツ背骨が浮いている‥アバラ骨も‥
お腹だけはカラカラエサでプックリ丸々になっているけど、今日ウンコチェックしたら葉っぱみたいな部位が混入していたけど‥。まさか僕等みたいにタイカレーに入れたレモングラスの葉をそのまま食べちゃっている訳じゃないだろうし‥
どうやって一カ月過ごして来たのか‥?
って思いながら撫で撫で‥

もう、このマロちゃんの肢体を弄る事もないのかって‥思っていたんだけど‥
またマロ子の身体を触れてしみじみ良かったと‥

イメージ 3それにしても‥帰宅したチロ雄の視線がイタイ‥