牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫達水難Twice

マロ子ちゃんの帰還後、せっせと食べて落ち着いて貰ってから‥
なんだか‥って言うか、何処でどうやって一カ月の家出生活をしていたのか‥?
だもんで、とりあえずお風呂に‥
  
イメージ 1 イメージ 2
マロ子ちゃん軽いです。なんと一ヶ月で体重38%減を実現っ!ガリガリです‥

イメージ 3 イメージ 4
なんだか模様だったか汚れなのか判らないのもせっせと洗います‥。先代の猫達は最高に抵抗しましたが、この子はされるがままでラクチンです‥

イメージ 5 イメージ 10
ソレでもニャーニャー啼いて‥他の猫が不安な状況に‥。上がり湯でさらに騒ぎます‥
軽く拭きあげたら開放ですな‥入浴後マロ子は二階の窓際でペロペロやってます‥
自慢の白毛がペッタリなんで、余計ガリガリなのが目立ちますな‥ 恐竜みたい‥

ついでに兄猫×2も入浴ですな‥ 二階の桐箪笥の上で寛いでいた長兄のクロくんをむんずと‥
イメージ 6 イメージ 7
先代猫のクロくんは入浴への抵抗が最高潮だったもんで、諦めて実際あまり入浴したことがないのが実情
なんだけど、ドウ言う訳かすっかり借りて来た猫状態に‥。ボクへの信頼関係が構築されたのか‥?
クロくんは6キロ超‥。結構大型猫の部類みたい‥ いつの間に‥

クロくんが終われば後は簡単‥ 仲良しのチロ雄くんです‥なんですが、最初ぐずりました‥
 イメージ 8 イメージ 9
ニャーニャー騒ぎましたが、所詮猫のチカラは訳でもありません‥怖いのは爪だけ‥
あとは信頼関係が崩れる事かな‥?

イメージ 11 イメージ 12
乾いたらお昼ご飯の時間になり‥クロ兄不在のまま鼻クソ兄妹で戴きました‥仲良く食べれました‥
なんだか、マロ子ちゃんの復帰以来長兄2匹がなんだかマロ子ちゃんを新入りのようにシャーシャー言って威嚇しているんだよね‥。まったく‥ なんでだろ‥ 

イメージ 13 イメージ 14
食後はお決まりのお昼寝ですな‥。マロ子ちゃんは帰還以来ボクの近くに来て寝るようになったかな‥? ん?気のせいか‥