牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マロ子ちゃん再脱走?

マロ子ちゃんが帰還して1週間ですが、いない間に羽を伸ばしていた兄?2匹が妹の帰還を決して喜んでいないのか?2匹してシャーシャー!
実兄弟のチロ雄くんは言わなくなったけど、クロ兄はまだシャーシャー!ライバル心があるのかな?
ソー言えばマロ子が居なくなってクロ兄が妙に寄って来るようになっていたのは気のせい?

新しい家出対策の方策を練っている間は外出不可と超箱入り娘状態で‥
兄は人間の管理の上、戸を開閉したり、マロ子をゲージに軟禁したり‥

いろいろ手を尽くしていたんだけど、僕の入浴中に兄の開けた網戸の隙間から脱出?(たぶん‥)
うたた寝をしていた助役サマをなじると今度は助役サマ激怒っ!  踏んだり蹴ったり‥

イメージ 1 イメージ 2
そんなマロ子ちゃん‥。漫画家の伊藤潤二先生の奥さんの飼い猫(よん)に良く似ていると思う‥

って言っているうちに、帰って来ればいいのに‥かなり外に出たくてストレス溜めている様だったし、
久々に猫砂トイレで用足しさせられて不満だったか?
チロ雄くんなんか、自由に出入り出来ないからか?ボクの見ている前で食器棚にスプレーしやがってっ!
トイレ汚かったかな?急いで砂を全とっかえ‥ とほほ‥
交替でいつもの川向うまで探しに行くけど、不発‥。兄2匹も外出したけど、何処に行っているのやら?

たまにはガス抜きしなくちゃだけど、一カ月の外遊は羽伸ばし過ぎたかなぁー

【追伸】
翌6:00‥階下に降りたら、『腹減ったっ!早く食わせろっ!』って3匹でとぐろ捲いてました‥
良かった‥。でも、クロ兄は細かにシャー‥シャー‥って威嚇を続けてますが‥