牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Googlenestハブのフォトフレームに設定したアルバムが満遍なく表示されない

 Googlenestハブというスマートディスプレイを使用しているけど、コレのフォトフレーム機能にお気に入りの写真やイラスト等々が表示されるようにして、いろいろ自分で撮ったりWeb上で収集したモノが溜まって1K枚以上だけど、コレが10秒/枚スライドショーだと、一日に8600枚だから同じ表示が一日に8回はあるはずなのに、どうも頻度に偏りがある様な‥なんでだろ?

f:id:gyuuhomura:20210426135954p:plain

 いろいろ調べたんだけど、記載がないんだよね‥。いつも1K枚のうち50枚くらいの画像がローテーションされてるような‥ちょうど見ていないだけかな?

 

 

 

書き方を忘れた漢字とか思い出すのに声を掛けているらしよ

でも表示時間が短いしフォントも少し小さいよね‥変更できないのかな? 

操作者のスキルもあるだろうけど、そもそものディスプレイに対応する設定がないのかも?知らんけど‥

まぁ、どうせならもっと機能詰め込んで欲しいよね‥って言うよりWindows10に呼び掛けに応える機能があればいいんだよっ!

えっ知らないの?『cortana』って標準で常駐しているんだけど、Microsoft自体が全くやる気ないみたいなんだよね‥たまに声掛けているよっ