牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021’恒例のチロ雄くんとお花見‥

 

 漸くウチの辺りもソメイヨシノが満開に成りかけているのか‥。流石にこの時期になるとストーブを点けない夜も増え、湯たんぽも引退の兆し‥。週末に必ず雨が降るんだけど、5週連続だそうでボクも予告通りでチョッと嬉しい‥周期なんてそんなモノ‥

 暖かな土曜日にチロ雄くんを誘って近所の山の上にあるソメイヨシノの多い園地に出掛ける‥。昨夜には助役サマも誘ったんだけど、直前にドタキャン‥

 ここ2年ほどチロ雄くんは登り口からゆっくりながら追随して来たのだけど、今日は気分が乗らないのか一度は先に帰宅していてボクも探して探して帰宅したら、長兄クロくんと昼ごはん食べていたり‥。ソウは言っても今日を逃したら来年までないかな?って、抱えて登り始めるけど、途中でダッシュで下山されても困るので、山頂の園地まで抱えて連行する羽目に‥イヤイヤしていて申し訳なかったかな‥

f:id:gyuuhomura:20210405005809j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405005823j:plain

到着してさっそくカリカリご飯を進呈‥やっと落ち付いてくれる‥

f:id:gyuuhomura:20210405005818j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405005820j:plain

まったり体制‥

f:id:gyuuhomura:20210405005826j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405005828j:plain

折角だからソメイヨシノに登って貰うんだけど、ポーズをとる前に降りてしまう‥

f:id:gyuuhomura:20210405005831j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405005815j:plain

そもそも、丁度佇めるいい枝がないんだよね‥

f:id:gyuuhomura:20210405005834j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405005837j:plain

早く帰ろうって‥ 春だからの抜け毛なのか‥ストレスで抜けるのか?凄い抜け毛‥    

f:id:gyuuhomura:20210405005758j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405005807j:plain

案の定途中で生き別れて‥ボクが帰宅してしばらくして帰宅‥ねぎらう‥お疲れさま

f:id:gyuuhomura:20210405005800j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405005803j:plain

折角なんで沢山撫でてあげる‥ 今年はもう一回行くからね‥

いやはや‥なんでボクだけ付き合わされるの?

ボクなんか誘われないし‥一度、チロ雄くんと村長(あだ名)と一緒に散歩に行ったけど、家から離れるのは怖いんだよね‥

アタシは不在だったから誘われることないよ‥家でゴロゴロしているからだよ‥知らんけど‥