牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021’レタス播種

 今週も少し畑に労働力を注ぐ‥

f:id:gyuuhomura:20210405015139j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405015141j:plain

レタスの種を播く。移植したホウレンソウが黄色くなっていたので潅水‥あとネギ‥

f:id:gyuuhomura:20210405015144j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405015146j:plain

ソラマメの花が咲いた。エンドウ豆が全滅だったので追加に播種した‥

f:id:gyuuhomura:20210405015154j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405015136j:plain

最近はこの手の手袋を使っているけど、加水分解が早い‥

f:id:gyuuhomura:20210405015152j:plain
f:id:gyuuhomura:20210405015149j:plain

マロ子ちゃんは砂場大好き‥ホントは白いのに‥いつも灰色‥

長葱の苗は200本植えたらしいけど、去年の残りも植えたみたいだね‥

ホウレンソウも1週放置したら黄色くなっちゃったね‥

どんどん草生えて来たね‥スズメノカタビラ‥知らんけど‥