牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄くんと山歩き‥2nd

『雨後の筍』って言うけど‥
雨が上がれば、湿度の高いムッとした熱気で、やっぱり暑いより寒いほうがいいよね‥!
ってないモノねだり‥。まぁ、暑いなりに野菜が育って貰って家計の足しにして欲しいモノ‥

チロ雄くんを誘って再度近所の山歩きに行ってみた‥
イメージ 1 イメージ 2
前回は胸の高さにカメラを設置してチロ雄くんを追ったけど、今回はなるべくチロ雄くん目線‥のつもり‥

イメージ 3 イメージ 4
季節が進んで‥さすがにヤブ蚊が増えたね‥猫達も刺されるんだろうなぁー痒いのかな?

尾根まで登っていっとき待機して帰ってきた‥下りは結構小走りで‥。
可愛いなぁー。下山口辺りがライバル猫の通称“茶猫”のテリトリーで‥、チロ雄くんも警戒してかハグレてしまったけど、ボクが自宅に着いて扇風機にあたって汗を拭っていると、すぐ帰ってきた‥

イメージ 5帰宅後は、冷たいフローリング上に身体を伸ばしてお休みですな‥
近所ならリード無しでいいけど‥
今度はリードも試してみようかな?
嫌がるかなぁー(ΦωΦ)