牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄くんGPSロギング3D動画?

f:id:gyuuhomura:20200201113817j:plain

f:id:gyuuhomura:20200204164445j:plain

 先日ダウンロードした『スーパー地形』なんだけど、手持ちスマホでロギングするのもいいけど、せっかくなんでウチの愛猫斥候隊に縄張り?パトロール時にデータを収集して貰おうと‥、夕方に出掛けようとしている次兄の‟チロ雄くん”にGPSロガー装着して貰って、帰宅後にデータを取り込んで3D動画にしてみた‥。

居場所の特定できる地名が見えない様に動画撮影したのでゴチャゴチャして良く判らないけど、知ってはいたけど結構車の通る道を何本も横断している様子‥。チョッと心配です‥。今度は猫に撮って貰った写真か動画も挿入したいなぁ~(ΦωΦ)


チロ雄くんGPSロギング散歩~#スーパー地形

リアルタイムでデータを収集出来ると去年みたいに行方不明の時に見つけやすいよね‥。いちど徘徊対策GPSを試したことあったね‥?

う~ん‥。『いまどこちゃん』だっけ?アレって初期のGPSみたいに屋根があったり屋内にいるとGPS衛星が捕まえられなかったね‥。基本的には浮気、徘徊老人、幼児監視、社員監視の用途に使うから抜かりないいい製品を使いたいよね‥?

カメラも一緒に装着して、ウミガメとか鷹に装着した動画で論文書いたり、動画サイトで収益あげたりするヒトも多いみたいだよ‥。

趣味で猫に背負わせて撮影してると、結構近所のプライバシーが筒抜けで知りたくないコト知れちゃうからね‥。

f:id:gyuuhomura:20190913134251j:plain

そうそう、こんな感じ‥。(๑˃̵ᴗ˂̵)

【参考】 

gyuuhomura3.hatenablog.com

 あの頃のマロ子ちゃんは絶食後だったからスリムだったな‥(ΦωΦ) 

gyuuhomura3.hatenablog.com

 しっかしバイオロギングはジャイロがないと揺れちゃってなかなか大変だね‥。鳩とか鶏とかの歩き方で画像を処理しないと‥(^_-)-☆余裕があればもう少し新しい小型カメラ欲しいね‥。でもあのくらいの画質がいいかも‥