牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『スーパー地形』のオフラインでジョギングGPSロギング?

  最近ダウンロードした『スーパー地形』ってアプリのトレース再生3D動画を何度か見掛け、面白そうなのでダウンロードしてみた。どうも僕みたいに通信の契約をしていないiPhoneでもWi-Fi環境でなくてもGPSロギングが出来るらしいので、毎日のジョギングコースをトレースしてみる‥。

 せっかくなのでiPodtouchにもDLしてみてその性能差を調べてみた‥。もちろん


iPodtouchでジョギングトレース?

 『スーパー地形』の取説には以下のように書かれている‥

iPad/iPodの一部の機種(WiFiモデルなど)には、GPSが搭載されていません。 この場合、極めて粗い位置の表示、記録しかできません。 GPSナビやトラックの記録などの用途で、登山やアウトドアには使えませんのでご注意ください。

やっぱりコレでは使えませんな‥。では、iPhoneの通信なしのオフラインモードで‥


ジョギングトラック作成?

このくらいトレースをしてくれれば、いいかも‥

f:id:gyuuhomura:20200221235254p:plain

 では、ウチの猫村民達に装着しているGPSロガーの『i-gotU GT-600』なんだけど、3D再生出来ればもっと面白いんだけど‥。どうもスキル不足でちょっと難しいかな?iPhone背負わせて歩かせるのも何だし‥砂浴びされるし‥ね。アップルウォッチとかを首輪にしてロギング出来れば簡単かもしれないけど‥ネ(^_-)-☆