牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021-01-12から1日間の記事一覧

連携なんてする訳ないよね‥ ~There's no way they're going to work together.

去年暮れの関越道の立ち往生に続いて、寒気の南下と共に高速道路の立ち往生が多発してる案件‥。近寄らないで済めばいいけど、幾ら天気予報やニュースで脅し紛いの警告をしたって‥1台詰まれば‥全てパ~。 高速道路で軟禁されている運転手さんも大変だけど、…

リンゴ擦ったぁ~ Ringo Starr

去年の11月末に戴いて来た2箱のジュース用のフジリンゴだけど、勿体ぶっていたけど やっと擦りました。午後はじめて夜までかかった‥立ってて疲れたぁ~。糖度15‥ 収穫から1ヶ月以上経っているじゃない?ナニしてたの? なんだかな?最初はパクパク食べてい…

溶けるか残るか‥ ~Melt or stay...

ジョギングコースだけど、木陰は溶けず陽が当たるトコは溶ける‥当然‥ 平地でも、陽が当たらなければ残るし‥ 山道でも落葉樹林の明るい林間では溶ける。 針葉樹に近いと溶けずヒトと獣の足跡なのか?飼い犬の散歩なのか‥車道でタイヤに磨かれると却って滑る‥…

凍大根 ~Frozen Radish

日本海側や県境は大雪みたいだけど、内陸はなんとも‥。メディアが脅しても立ち往生するときはその時なんだね‥ ここいらは日が当たれば溶ける‥けど、長靴裏にべと(長野県で土の意味)がベタベタにつくので閉口‥。陽が当たらないトコは雪が残る‥ 大根は抜いて…