牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

連携なんてする訳ないよね‥ ~There's no way they're going to work together.

 去年暮れの関越道の立ち往生に続いて、寒気の南下と共に高速道路の立ち往生が多発してる案件‥。近寄らないで済めばいいけど、幾ら天気予報やニュースで脅し紛いの警告をしたって‥1台詰まれば‥全てパ~。

雪で立ち往生した車のイラスト(男性)雪で立ち往生した車のイラスト(女性)

  高速道路で軟禁されている運転手さんも大変だけど、インターやバイパス周辺に住んでいるヒトはどんな生活をしているのか‥?昔、夏の海水浴シーズンとかに三浦半島とか湘南地区とかバイクで通過するたびに、大渋滞の中住民はどんな生活をしているのか?って思ったけど‥。観光地ならマイカー規制って、あるんだろうけど‥。ソウ言えばかなり昔競馬が若者に凄く流行った頃、中山競馬場近くに住んでいた時に、開催時には街角に誘導員が点在していたことはあったけど‥それ程酷くなかったし‥な。

f:id:gyuuhomura:20210112154740p:plain

立ち往生で通行止めになった高速道路を降ろされて、そっちも大渋滞で2泊目‥。ってドライバーさん愚痴っている様だけど、『本当に連携しているのか』なんて書いてあるね

なんだろうね?何処かで連携している様な間違った情報が入ったのかな?縦割りだもんで基本連携なんてしないのに‥。希望的にソウ思って居るんだろうな‥ちょっと日本のヒトってお幸せなお頭持っているヒト多いよね‥?

連携どころか如何に他社に責任を押し付けようかと画策しているのに‥表面上ではそうではないかもだけど、判ってないな‥自衛隊要請して助けてくれるんだって、報道されるのが怖いからだけなのに‥知らんけど‥

メディアが腰抜けで報道しないと、今と前の政権みたいな開き直ってしらばっくれるよね‥ホント‥