牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫チロ雄くんのハンティング&バイオロギング~Lovely cat Chiroo-kun hunting&Biologging

 何回かウチの愛猫には装着して貰っているけど、かなり前に買った小型のカメラ‥ウチの猫ちゃんがお外でナニをしているかが判ればいいくらいなので特に画質にこだわりはないけど、録画が始まっているのかエラーなのかも良く判らないし‥って状態なので次の製品を物色していたけど‥新型のモノだと2萬とかからするけど、4.7K円以下で型落ちのモノがあったので購入‥。チョッと大きいけど、猫ちゃんには負担かな?

f:id:gyuuhomura:20200531235358j:plain
f:id:gyuuhomura:20200531235403j:plain
f:id:gyuuhomura:20200531235411j:plain

 いろいろアタッチメントが付属しており使えそう‥。だけど型落ちだけあってサポートが殆ど終了しているとか輸入業者も手を引いているのか?まぁ売り切りって感じ‥。
 マロ子ちゃんの動向が知りたいのだけど、彼女は帰って来ないのでカメラの回収が出来ないので出入りの激しい次兄のチロ雄くんに装着して貰う‥。長兄のクロくんはボクにあまり近づかないし‥

 まぁ首から下げていればナニ食べているかも見えるし‥ちょうどいいかも‥。まぁ、前にも動物写真家の先輩にも言われたけど‥やっていることは『覗き』ってコト‥。それは良く心得て‥撮影しないと‥ん?撮影は猫ちゃんなので、編集かな‥?以下‥


愛猫チロ雄くんのハンティング&バイオロギング

 ゴハンを長兄のクロくんと並んで食べて‥ボクが除草をしている畑を経由してお隣のお庭に‥お隣の車の下でしばし休憩をしてトカゲを捕まえたりして帰宅‥。お気に入りの廊下頭上の収納?の籠に乗っかったら助役サマの手が‥。

 「また余計なモノ装着させて引っ掛かったら如何するんだっ!!!」って怒られてしまう‥。トホホ‥(´-ω-`)

gyuuhomura3.hatenablog.com

前のカメラは大きさはリップクリームくらいだったけど、今度のはキンカンの円筒形のヤツくらいかな重さも‥写りはいいみたいだけど、肩凝るね‥猫背だけど‥?

でもカメラは型落ちでサポートもナニもないみたいじゃない‥。しっかしバイオロギングなんて大自然の中ならいいけど‥住宅地じゃ他人の家の覗きだよね‥ホント‥

猫の場合ヒトの区画なんて関係ないからね‥村長も他人のウチの庭とか納屋とか興味はないみたいだけど‥