牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『世界猫の日』だって‥ ~It's ‟World Cat Day”.

8月8日は『世界猫の日』だったらしい‥。暑くなって毛皮を纏っているウチの愛猫達もすっかり伸びきっている‥。でも狭いトコが好き‥

f:id:gyuuhomura:20200808235159j:plain
f:id:gyuuhomura:20200808235204j:plain

チロ雄くん‥無防備な仰向け方手だし半眼スタイル多し‥。これでも寝ている‥

f:id:gyuuhomura:20200808235148j:plain
f:id:gyuuhomura:20200808235155j:plain

彷徨娘猫のマロ子ちゃん珍しくウチで昼寝‥最近はこの茶箪笥の上がお気に入り‥

f:id:gyuuhomura:20200808235152j:plain

首に付いているのは、GPSの発信機‥。コレで何処にいるのかが月500円くらいの通信費で判ります。本来は、子供見守りとか徘徊老人とか浮気調査に使うんじゃないかな?コレで無用な心配をしないで済むようになりました‥。

 

 

f:id:gyuuhomura:20200808235145j:plain
f:id:gyuuhomura:20200808235141j:plain

 白い2匹に比べると、各段に写真の少ない長兄のクロくん‥。慎重なんでボクには餌の要求以外は殆ど近寄りません‥。その代わり助役サマに撫でて貰うのが大好きな様で、あまりのしつこさに悲鳴をあげているようです。

 クロくんは、チロ雄くんと結構仲が良く、結構な割合で抱き合って寝ています。冬だったら毎晩じゃないかな?マロ子ちゃんは気紛れなので常に単独行動ですな‥。

 事故には気を付けて、仲良くお願いしますね‥。

『世界猫の日』ってナニよ?最近始まったの‥?

村長(あだ名)もさっき知ったらしいよ‥。なんだか、猫の殺処分を憂慮するってきっかけにするとか‥そんな日らしいよ‥

いわゆる『Cats lives matter』って感じ?人間の法律じゃ猫権って無くてモノだからね‥/span>

まぁ、車の事故には気を付けてよっ‥。轢かれたら助からないよ‥んだい朝から楽しそうなコトやってたんだね‥呼んでくれればいいのに‥朝寝してたよ‥

結構こんな田舎道でも飛ばしてくるからねぇ~

シロ兄もソッ姉も短命だったからね‥警戒心が薄いから事故に遭うんだよね‥