牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

猫村民ワクチン&健康診断2022

 3月はウチの猫村民達の健康診断&ワクチン接種月間‥。助役サマにしか触れない長兄のクロくんが捕獲?というかゲージに入って戴けたので、他の鼻クソ兄妹もゲージに入れて動物病院に予約を入れて連れて行く‥。すごく混んでてビックリした‥。

 置いて行くなっ!ニャーニャーって後ろ髪を引かれながら帰宅して待機して居たら連絡があって、愛猫達の診断結果を聴きに医院に行って昨秋に膀胱炎になった長兄クロくんの経過、結構頻尿気味のチロ雄くん、かなり太ってしまったマロ子ちゃんの具合を細かに聞いてくる。

f:id:gyuuhomura:20220309225403j:plain

 結果、クロくんの腎臓の具合はいいみたいで、チロ雄くんは少し排尿を経過観察、マロ子ちゃんは太って見えるけど100g増って程で気にするほどでもないとか‥。ドウなんだろ?寒くて膨らんで見えるのか?濡れたら結構スリムなのか?まぁ、今年は9歳から7歳とみんな高齢化しているので少し気を付けながらやっていこうと思います‥。

 

 

いやはや狭いゲージに詰め込まれて大変だったよ‥

今日はゲージ内で失禁しなかったし‥混んでてビックリしたね‥

駐車場に入りきらないくらい車あったしね‥預けて帰っちゃうのが得策だよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220309230441j:plain
f:id:gyuuhomura:20220309230443j:plain
f:id:gyuuhomura:20220309230446j:plain

最近の猫村民達(くまモンARと記念撮影)

くまフォト - スマートフォン拡張現実(AR)アプリケーション

f:id:gyuuhomura:20220309231924p:plain

村長(あだ名)現金で払おうと少し持って行ってたらしいけど、どうやら足りなくてカードで払ったらしいよ‥

ワクチンだけなら足りたんだろうけど、尿と血液検査なんかもあったしね‥

コレからみんな高齢化で金掛かるよね‥知らんけど‥

【追記】

ワクチン打った当日は比較的元気で居たけど、翌日はなんだかみんなアンニュイ‥

f:id:gyuuhomura:20220310234822j:plain
f:id:gyuuhomura:20220310234825j:plain
f:id:gyuuhomura:20220310234827j:plain

マロ子だけ朝に鉄砲玉みたいに外に飛び出して夜まで帰って来なかったけど、他の雄2匹は食欲も少なく、一日中なんだかグッタリしていたような‥。夕方には元気になったかな?そ~言えば、人間のワクチン接種のVで、接種直後に「痛くなかった‥」とか街の声聞いてるけど、アレって接種直後じゃなくて副反応がその後に酷いんだから直後なんて未だに流してんの馬鹿としか言いようがない‥切腹モノだね‥マジで‥。