牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

お粗末『長野県自民党県議団クラスター』          黙食なんかしてないし‥

 あまりに馬鹿らしく全国のニュースでも取り上げられてないけど、長野県議会でクラスターが発生しているとのコト‥。県民の模範であるべきなのに‥。まぁ、ローカルメディアもいつものズブズブだから『控え室でマスクをしている姿は見たことはないです‥』って正直に街の声ならぬ‟記者の声”を映像を交えて報じればいのに‥。ナニ?感染したヒトに責任はないって?ソウだったね‥。でも実名だけは確保したんだね‥

f:id:gyuuhomura:20220310213310p:plain

f:id:gyuuhomura:20220310212915p:plain
f:id:gyuuhomura:20220310212950p:plain

f:id:gyuuhomura:20220310213359p:plain

f:id:gyuuhomura:20220310212831p:plain
f:id:gyuuhomura:20220310213115p:plain

県議会 議員10人が新型コロナ感染 10日から委員会再開|NHK 長野県のニュース

アレでしょ?夜の銀座にみんなで飲み行っちゃうような‥?株持ったヒトが居なけりゃノーマスクだって罹患しないけど‥そもそも県独自のレベル6だっけ?5だっけ?

国会とかアレだけ集まってて感染したヒト余り聞かないよね‥長野県の選挙区のアノヒトくらいかな?

しっかし国会議員は居住の実態が無くても出馬できるんだね‥?生まれてから出馬までまで在京のヒトだって被爆地広島‟出身”を名乗ってるしね‥?知らんけど‥

長野のアノ世代のヒトだと「デカい騒ぎっ!」って大声で捲し立てるからね‥もちろんノーマスクで‥知らんけど‥

おらほうって小役人の規則なんて守らなくてもお咎めないもんねっ!って言ってたり‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220310220837p:plain

しっかし、連中しくじったな‥記者は見てても黙っててくれるけど‥ウイルスは忖度ないからね‥

実名報道なのが良心的だよね‥公人だからね‥規範にならなきゃだし‥

少し前なら河野さんトコみたいに脅迫電話とか貼り紙とかあるんだろうけど、今はドウなのかね?知らんけど‥

県内最初の感染者のヒトは酷かったらしいね‥やっぱり長野県って感じ‥知らんけど‥

大町のヒトだっけ?ナニかインタビュー載ってたな‥最近は坂城のとか‥しっかし、メディアが家の映像とか職業とか焚き付けておいて、よくもまぁ手のひら返すよネ‥知らんけど‥