牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

LDLコレステロール‥

 仕事を引退して外を歩き廻らなくなって、その後の健康診断で成人病予備軍と診断されて、薬を飲みながら運動をはじめてせっせと毎日走るようにしていたんだけど、昨秋というかココ毎年製作している干し柿でたっぷり糖分を摂取したモノだから、暮れまでには結構いい値で、薬も止めて体重をせっせと減らしていたんだけど‥。

f:id:gyuuhomura:20220310235724j:plain

 なんだかLDLコレステロール値がまた跳ね上がってしまって‥チョッとショック‥。確かに腹が減ったら、吊るされてる干し柿をせっせと食べて、どうだろ?全部で50キロとか60キロとか結構自分でも物凄い量の糖分をっ摂取したとは思っていたけど、走っているからまぁいいや‥って、思ってたけどダメだった‥。とほほ‥。

 しっかし、子供の頃はあんなにショボいと思っていた干し柿だけど、こんなに美味しモノがあるんだろうか?って全国の干し柿を食べ歩きたいっ!って思ったり‥したものだけど。来年はちゃんとした脚立を用意してもっと作ろうかと画策してたけど、もうやめた‥作ってもザルに2杯くらいにするか‥とほほ‥。

 それに今回まで職業柄でも親身に面倒見てくれた先生が病院を離れるとか言われて、次回から新しい先生とかで‥かなりショック‥。やだな‥どんな先生だろ‥

 少々食べ過ぎだったから、もっと減らそう‥。干し柿も先日なくなったし、今年は晩白柚のピールも作るの止めたし、ヤマザキ春のパン祭りでも「まるごとバナナ」買うの止めたし‥。森永の「チョコモナカジャンボ」買うの止めたし‥ドウだろう‥

若い時ほどじゃないにしても少し食べ過ぎてるよネ‥

満腹=美味しいってヒトだよね‥

これじゃ、飲まず食わずで『人道回廊』を退避とかしてたらすぐ倒れるね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220311002232p:plain