牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

タルトタタン~キャラメリゼへの道~

 フジリンゴを入手したのでさっそく肉巻きにしたり、そのまま食べたりなんだけど‥懸案の濃いキャラメリゼタルトタタンを作ってみたくて‥今年も寒い日にストーブの熱を利用して製作にかかる‥

 リンゴ10個にバター60gと砂糖が180g!大変っ!カロリー高過ぎ!

f:id:gyuuhomura:20211130154109j:plain
f:id:gyuuhomura:20211130154111j:plain

どうも水っぽい‥切ったら崩れちゃうし‥って切る前から崩れかかっていたり‥超甘くて助役サマが「もう要らない‥」って‥とほほ‥

如何するのよ?こんなに糖分摂って‥せっかくランニングしたりしても意味ないんじゃないの?それにコレはタタンじゃないよね‥

確かに‥冷凍庫のパイシート使ってたから実際は『パイタタン』だね‥。ゼロカーボンじゃないけどゼロカロリーは無理にしても、林檎食べてるだけで糖分過多なのに‥

干し柿だって軒が壊れる程備蓄してあるのに‥その前にチャンと濃いキャラメリゼで一度作ってみてよっ!知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211130145909p:plain

どうも今まで見ていた製作サイトの表記がチョッと判り辛かったかもね‥必ずインフォームドコンセントで情報は仕入れないと‥

いろいろ動画サイト研究したようだから今度は大丈夫だぞ‥たぶん‥。

今回摂取の糖分燃やし終わってから再挑戦だっ!知らんけど‥