牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ことしの3L晩白柚‥

 結構前から毎年どこかで購入している晩白柚だけど、より大きなものを求めて去年から3Lを発注してるけど、2.5kg以上って規格には適っているけど、もっと大きな奴が良かったかも‥って言いながらいい香り‥

f:id:gyuuhomura:20211221120840j:plain
f:id:gyuuhomura:20211221120843j:plain

 去年は2.6kgだったんで今年は300gも重くなったけど‥どんなモノかな‥?皮でピールと入浴剤にして、実を食べて‥ってそんなトコかな?あと、内ワタ部分を砂糖漬け‥糖分摂り過ぎでもっと走らなきゃ‥脚が痛いよ‥(ΦωΦ)

なんだか食べることばかりだね‥そもそも糖分摂り過ぎでは‥?

摂取して糖分燃やしに走って靴底と軟骨擦り減らして‥大丈夫かな?若くないんだし‥

しっかし、柿にしても柑橘とかサトウ大根とか糖分を蓄えるんだから植物の働きって凄いね‥村長(あだ名)よりは世の中の為になっているよね‥知らんけど‥‥

f:id:gyuuhomura:20211221123859p:plain

『訳あり』ってコトで購入しているけど、Web上に『訳なし』ってないけど『贈答用化粧箱入り』って言うのがソウなのかな?それ程値段は変わらないみたいだけど‥

この間リンゴ狩りに行った時も農家のヒトはせっせとより分けてたしね‥収穫するときも枝に当てて傷を付けない様に言ってたよね‥

千疋屋さんとか売り場のテナント料が高いトコに並べたり、中身より箱に価値があったり、そんなことで価値って変わるしね‥しっかし、3LとLを3つならたいして値段変わらないけど、どっちがいいかな?知らんけど‥‥