牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

霜降‥

日曜日の朝はかなり冷え込んだので外に出たら畑に霜が降りていたのでカメラを持ち出した。
イメージ 1 イメージ 2
畑が自宅の横だけになってしまったので、冬野菜の播種をかなりしたのだけどあまり発芽が良くない
イメージ 3 イメージ 4
気温が氷点下になって‥霜が降りて‥野菜さんも自ら凍らなようにって糖分を高めて自衛するんだってね‥

『野菜が甘ぁぁぁ~い』ってテレビなんかでタレントさんが同じような表現を使うけど、言わされているんじゃなくて、実際に糖分が高いとのコト‥

コレがスイーツの番組になると『甘くなくて美味しぃぃぃ」なんて表現したり‥
するんだから、糖分もどうしていいのか困っちゃうよねぇ~(ΦωΦ)