牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『アベノマスク』立体型?

通称『アベノマスク』を100枚単位で希望戸配布事業が始まっている‥。

 内容を見てみると‥、知らなかったコトに送られて来た綿製の平型の他にポリエステル製の立体型があるという‥。画像を捜したけど、厚労省というトコは遺骨鑑定とか年金とかとかくやる気がなく判り易く伝えようという意識が皆無なので、そのポリエステル製の立体型というモノがどんなモノか判らない‥。

 そもそも『不織布』ってモノはナニで作られているのか?『織ってない布』のことで要はフェルトとか和紙みたいなモノと考えるんだろうけど‥『立体型』『ポリエステル製』とは‥また国民も議員も厚労省職員さえも知らない製品があるって言うコトなんだろうね‥。

民間なら検品して納入するものだけど、この政府では政府がオトモダチ業者に検品させたんだね‥何処までもオトモダチに金が行くようになってんだな‥

8千枚のアベノマスクの保管料が年に3億なら、5億の高性能マスクの保管料は19億くらいになるよね‥コレだって消費期限とかありそうだけど、市井には配られることあるのかね?

そもそも備蓄したのは高性能マスクで、アベノ布製マスクは低性能ってコトを暗に表明しているのが笑えるよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211226015159p:plain

【追記】こんなのもあった‥攻撃メールって‥

f:id:gyuuhomura:20211226012429p:plain

申し込みのExcelファイル自体が超怪しい‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220112000322p:plain

申出期限を延長したらしい。配送時期はそのままにして順次始めればいいのに‥

【追記】あらら‥申出形態が変わっているぞ‥

f:id:gyuuhomura:20220118190850p:plain


f:id:gyuuhomura:20220118190653p:plain

混乱してるけど大丈夫かな?この配布が外注で何億か中抜きされるんだろうな‥とほほ折角だから追加しておくかな?

【追記】

f:id:gyuuhomura:20220128105404p:plain

貰っても布製マスクは効果なしなんだよな‥

f:id:gyuuhomura:20220128113255p:plain

如何して彼を映すのか‥って、ソレに釣られているボク

f:id:gyuuhomura:20220128113345p:plain

そう‥ウソつきの言うコトを真に受けてはイケナイし、彼の発言を垂れ流すメディアも信じてはイケナイ。

f:id:gyuuhomura:20220128113601p:plain

8ヶ月で6億の倉庫料だけは回避