牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

そっちの線でも検証が必要だよね‥池袋暴走事故

 なんとなくと言うか明らかに「嘘をついている‥」もしくは「思い込んでいる‥」ってメディアに印象操作されている飯塚氏だけど‥

f:id:gyuuhomura:20210428011959p:plain

 そう明確に主張するのだからトヨタ車搭載の『イベントデータレコーダー』についても更に検証が必要なのかもね‥。こっちが上級の老人なら、向こうだって機械だし‥捜査員だってニンゲンだし‥スポンサーはトヨタだし‥一方的に流されないで真実を追求して欲しいよね‥

 トヨタ製品をトヨタの技術者が検証しては、軽井沢の三菱ふそうのバスの故障を上田の三菱の工場で検査しているのと変わらないしね‥

まぁ、メディアの印象操作に流されちゃイケナイよね‥

ボクははじめ聴いたときまたプリウスの暴走か‥って思ったしね‥でも、コレに関しては政権のオトモダチ案件じゃなさそうだけど‥ドウなんだろ?

何度かの退職をしてかなり時間が経っているしね‥。メディアもトヨタがスポンサーだってコトでチョッと在るかもね‥飯塚氏が総務官僚だったとかなら‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210428014205p:plain

今は通称『池袋暴走事故』だけど『池袋制御不能車事故』って変わるコトもあるのかな?チョッとした冤罪事件だよね‥松本の河野さん以来かも

もしかしたら飯塚さんが頑張ることで、ホントウの意味での技術革新?になるかもだよね?バグの調整程度だろうけど‥

本来の工業技術院(現:国立研究開発法人産業技術総合研究所)的な仕事なんじゃない?誰か後輩がサポートしていないのかな?「元院長の言い分実証実験』とか知らんけど‥