牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

池袋暴走事故の原因は『踏み間違えるコトがある‥』という幸三いや構造‥

 元上級国民なのか?退職してても上級は継続なのか判らないけど、収監されても死んだ者は戻らないけど、遺族の想いは少し晴れるのかな?勘違いを勘違いのままで済ませていいのか?いつだって誰もが殺意のない殺人者になるコトがあるんじゃないのか?

 トヨタプリウスブラックボックストヨタで調べるだけでいいのか?イロイロ問題があったと思うけど‥すぐ忘れちゃうんだよね‥

f:id:gyuuhomura:20211012142155p:plain

f:id:gyuuhomura:20211012142224p:plain

池袋暴走事故 90歳元被告の収監手続き開始 刑務所収容の見通し | 事故 | NHKニュース

f:id:gyuuhomura:20211012145411p:plain

90歳で拘置所だなんて、今迄フカフカの布団で寝てたのに煎餅布団になるのかな?牢名主とかにタバコの差し入れとかしなきゃなのかな?でも、却って健康的な読書三昧の日々を過ごせたりして‥

ボクも独居老人になったら、三食監視付きで少々の労働とか更正作業とか与えられるならソレもいいかも‥

法務省出入国在留管理庁の収容施設だったら職員の精神的な集団リンチで精神崩壊されかねないけど、拘置所なら静かな余生を過ごせるんじゃない?                        知らんけど‥