牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なるほど‥影武者なんだね‥政府専用機予備機   ~選挙が近いから極めて異例な対応なの?      それでも‟避難民”とか新語で条件付きって‥

 多くに国では『難民』と定義するのに、日本では‟定住して欲しくない”という与党の意向でなぜか『避難民』という言葉が急遽つくられ、公共放送をはじめ疑問もなく使い始めているけど、なんで150名だけ?って思ってたけど‥

 航空機には詳しくないけど、確かジャンボジェットって現れたときは500人強が搭乗できることをアピールしていたと思うけど‥。あと、政府関係者が豪勢な機内食でゆっくりお寛ぎの時間を過ごしている同じ空間で、仕切りもなくさっきまで銃声と砲撃に遭っていたヒト達が一緒に‥ってなんとも滑稽な空間だな‥って想像していたけど‥、はじめから予備機(150名)ってコトだったんだね‥。メディアが伝えてないのか常識なのか‥?

f:id:gyuuhomura:20220404232612p:plain

林外相 ウクライナ避難民20人受け入れ表明 政府専用機で日本へ | NHK | ウクライナ情勢

150人って「少なっ!」って思ったけど、政府専用機がまさかエコノミークラス並みに座席が狭い訳ないからね‥

避難民さん達はコロナの検査とか端折るとか言ってたけど、なんだかハードル上げ始めたね‥。しっかし戦争犯罪って言ってるけど、犯罪じゃない戦争って言うか、戦争って正当な権利なんだ?

なんだろうね‥兵士同士が殺し合ったりするのは合法みたいな印象だけど、殺しはイケナイんじゃないのかね?ウチは子供いないけど子供に訊ねられたら説明できないよ‥

イケナイ戦争と正当な戦争があるらしいね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220404232904p:plain

f:id:gyuuhomura:20220404232941p:plain

ん?第98代首相から更新されてないのかな?

f:id:gyuuhomura:20220404235004p:plain
f:id:gyuuhomura:20220404235041p:plain

どうも1世代前の専用機のNHK取材の記事みたいだけど、一般客用だけで150人じゃないから内装を変えるのかな?備品とかいじられると困るモノとか外したりとか‥。さすがにエコノミーよりは広いって書いてあるね‥20名って『一般客席』が20名しかないんじゃない?あとの座席は上級国民用だから白人でも避難民さんにはちょっと‥ってか?

f:id:gyuuhomura:20220404234751p:plain
f:id:gyuuhomura:20220404234836p:plain
f:id:gyuuhomura:20220404234821p:plain

むむっ!98代までの美しい国の首相のイタコことベッタリのNHK解説員が同乗しているんだね‥。さすがに太いパイプがあると思ったら‥こんなトコまで‥手に持ってるのはビポビタンDらしいね‥オトモダチ企業なのかな?

ロシア軍の『ジェノサイド』だっ!ってメディアは報じているけど、この国の法と人権を司る法務省の入国管理局とかは、外国人のひと達達が入管職員に集団リンチ‟まがい”で殺され‟まがい”されてるのに‥どの辺に線引きがあるんかね‥?

ウクライナは海外の視線もあるし白人のヒトだからなんじゃない?中国のウイグルのヒトへの行為でもチベットでもミャンマーでもメディアは一時だけでほぼ無視してんじゃない‥

この国だってアレだけ民間人殺されたのに国が勝手に賠償とか放棄しちゃって、軍人と軍属以外は補償もしないんだからね‥。震災とかと同じで考えてるんかね?しっかし、兵隊さんの働き方改革って言うか戦い方改革とかブラック命令とかブラック作戦とかドウなってるのかね?自衛隊員も自殺とか死なないと公表されないからね‥

かなり真っ黒なんだろうね‥でも、武器持った連中を束ねるんだからかなり高度なコントロールが必要だよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220404232334p:plain

しっかし最近のデューク東郷の動きは何してんのかな?

さぁ、コンビニにも行ってないしたまには立ち読みしてみるか‥一時は政界情勢はさいとうプロ作品から得ていたし‥。しっかし、軍事評論家とかロシア評論家とかにはすっかり騙されていたよネ‥「予想だにしなかった‥」とか真顔でよく言えるよね‥

メディアもちっとも検証してなかったんだよ‥言われるとおりに報道してて‥いいカモにされ続けてるんだろうね‥地震学者とか火山学者とかも似たようなモノだよね‥自分の食い扶持維持しなきゃだしね‥知らんけど‥

ここ2年くらいの感染症の専門家みたいなモノだね‥終わったら忘れられちゃうし‥

【追記】行くまですったもんだだったけど、来るときはあっという間だね‥。行けなかった濃厚接触法務大臣サンのコメントも欲しいよね‥

f:id:gyuuhomura:20220405120652p:plain
f:id:gyuuhomura:20220405120749p:plain

ポーランドじゃマスクなし肘タッチもなしなんだね‥。予備機の乗員は150人だけど、自衛隊の操縦士やパーサー?等々乗務員も含めての人数で、その中で一般客席が20名くらいのキャパなんだね‥。

f:id:gyuuhomura:20220405120819p:plain
f:id:gyuuhomura:20220405121003p:plain

最初のメディア報道では、「機の空いた座席に避難民さん達‥」みたいな表現で同じ機に同乗かと勘違いさせたね‥紛らわしいね

f:id:gyuuhomura:20220405120913p:plain
f:id:gyuuhomura:20220405121141p:plain

若い男性は国内残留ってらしから女子供と老人なんだね‥

f:id:gyuuhomura:20220405122735p:plain

f:id:gyuuhomura:20220405122835p:plain

政府の見解発表を鵜呑みにして垂れ流しをするNHKをはじめとしたメディアに問題ありだよね‥。他の国じゃ難民なのに‥。日本だけ特別って‥よく言う『日本人として誇らしい‥』とか『励みになる‥』とか『やっぱりな‥』って街の声を聴いてみたいね‥

f:id:gyuuhomura:20220405123010p:plain

【速報中】ウクライナからの避難民が日本に到着 今後は? | NHK | ウクライナ情勢

『極めて異例』って最近多いけど‥総合的に判断しているってコト?

要は選挙が近いってコトだよ‥メディアも昼のニュースに出て来た政治部の記者もいつも首相会見とかで腰抜けの質問しかしないゴマすり記者だからね‥

要は仲良くなっておいて、後で元NHK記者って肩書で自民党から出馬を狙ってるんだろうけど‥ソウ言うのを含めて極めて異例に総合的報道しているってコト‥知らんけど‥

メディアの連中だって私利私欲だよね‥オトモダチ出馬ってトコ‥知らんけど‥

『死体が映ります』って画面に出てからボカシが映るの早すぎて目を背けらる間がないよね‥ギャグで寝てたら怒られちゃうのかな?

何年か前に日本海の海水浴場で漂流者の遺体のサンドクラフトが良く作られてたよね‥

死んだふりして助かったヒトとか、重傷で置いて行かれたロシア兵とか‥居るんだろうな‥

選挙のあるなしで人道的な尺度が変わるのは‟極めて異例”じゃなくて‟通常対応”だよね‥

過去の選挙と自民党の人権でも難民でも対応の変遷を政治部記者に解説して欲しいよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220405180811p:plain

要は人道よりも他国からドウ見られているかを演出して、自国での選挙対策ってコト‥

f:id:gyuuhomura:20220406115955p:plain

日本は420人くらいとのコト‥まぁ海があるからね‥ロシアに避難とは拉致なのか連れ去りなのか?むかし日本からソ連に亡命したヒトも居たし‥