牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022畑2週目

 家の中は大変寒いのだけど、外は日差しもあって暖かい。この畑シーズンになって大家さんが畑の一画にある小屋を引き上げるという‥。この土地を売ろうとしているのかな?弱ったな‥。

 午後から少し雑草を抜く。ジャガイモを植える準備に石灰を少し撒いた。今年も雑草との格闘が続きそう‥。

f:id:gyuuhomura:20220403014018j:plain
f:id:gyuuhomura:20220403014021j:plain

何年か前にニラと間違えて食べて吐き出した水仙。ニラはこっち‥まぁ似てる‥

f:id:gyuuhomura:20220403014025j:plain
f:id:gyuuhomura:20220403014014j:plain

ココにジャガイモ連作。4年目かな‥    コレはターサイの薹が立っている状態

f:id:gyuuhomura:20220403014023j:plain
f:id:gyuuhomura:20220403014016j:plain

今週はこの辺りの雑草を抜いた。今夜は豚汁予定なのでネギを抜いて準備です。

まぁ4月中に色々準備する感じかな?苗が売りだすのもまだだしね‥

苗とか資材とかも安くないし、野菜を買った方が休日の時間が有効だし、畑なんか手を出さない方が得策ってコトもあるよね‥

ドウしたモノかね‥既にいろいろ資材もあるしね‥。小作もつらいよネ‥知らんけど‥

でも、腹一杯トマトとか食べたいしね‥ソレだけじゃない?

f:id:gyuuhomura:20220403020104p:plain

【参考】