牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021-03-05から1日間の記事一覧

末端冷え性or末端冷え症

冬季の永遠のテーマ‥『手の冷え』手全体が冷えるけど、手の甲とか手首とか痛いんだよね‥。かと言って子供の頃から夏だって脚の脛がジンジン痛くなったモノ‥。なるほど血管が細いのか?でもその割には普通に生活は出来ているのだから、本数は多いのかな?寒い…

久々に400ml献血

在京時は駅とかに献血ルームがあって結構なサイクルでやっていたけど、車社会の地方都市だとなかなか機会がないモノ‥。長野市だと旧市街地のわざわざ駐車場代を払って献血ルームに行くとか勿体ないし‥。近所に来ていたので久々に献血してみた‥。 一度若い時…

『せんべい汁』から『ちゃんぽん』へ‥

3月に入っても、まだまだ寒い日が続くので鍋物は欠かせません‥ 根菜と葉菜たっぷりで『せんべい汁』を作って、食卓に運ぼうとしたときに‥ご飯を炊いていないコトに気が付く‥タイマーを間違えて朝にセットしていた‥。だもんで、ちゃんぽん麺だけがあったので…

『糸魚川市来海沢地区地すべり』と第一報

スマホの『NHKニュース防災』アプリを入れて通知をオンにしているので色々通知が来る中で、3月4日の午前中に『糸魚川市の地すべりの上空からの映像』ってコトだったので、昼のニュースでやるのかな?って見ていた。これらのヘリからの映像は特にレポーター…