牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

スポーツ中継の様なNHKの報道‥

 なんだかまた戦争が始まる様子を耳にしてしまった‥。それもこんな形で‥

f:id:gyuuhomura:20220224152344p:plain

【速報中】ロシア軍がウクライナで軍事作戦 | ウクライナ情勢 | NHKニュース

フォークランドの戦争とか頃は即時に報道されなかったよネ‥

メディアは紛争って言ってたけど‥ナニか意図があるんだろうね‥中東は戦争だしチベットは騒乱って何処に軸足があるかじゃない?満州事変とか終戦の日とか‥

オリンピックとか戦争とかで目を逸らしておいてナニか決められちゃいそうで怖いよね‥知らんけど‥

徴兵される年ではなくなったけど、兵隊なんて究極のブラックパワハラステーションだからね‥ココロのケアとか過労死ラインとか言ってる場合じゃなくなっちゃうよネ‥

みんなが武器持って殺気に満ちてるんだからね‥車両にガソリン撒くヒトが現れるより危ない状態だよね‥でもこの国は『注視‥』とかだよね

f:id:gyuuhomura:20220224154537p:plain