牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なんで今年だけ報道が多いの?あさま山荘事件‥

今年は50周年ってコトで関連報道が多いのかな?

f:id:gyuuhomura:20220228182025p:plain

あさま山荘事件 人質救出から50年 殉職した警察官の慰霊式|NHK 長野県のニュース

 同じ様に語り継がなければならない事象は多いと思うけど‥なぜ、財務省職員は公文書を書き換えたのか?NHKはなぜ虚偽のテロップを挿入したのか?官邸は広島慰霊の首相が読む書簡が『糊付けされていたから‥』なんて嘘をついたのか?思いつくだけでも沢山あるし‥。

 49周年の去年はこんな報道ってなかったと思うけど、50周年でなんでこのニュースをメディアがこぞって取り上げるのかにも注意が必要だよね‥。そもそも法事的に50回忌だったらあっちの世界じゃ‟数え”計算だから49周年の去年にやらなきゃオカシイんだけどね‥ウクライナ以外にネタがないのか?コロナでコレだけ死んでるのに‥目を背けるためかな‥

連合赤軍メンバーの加藤さんってヒトが顔出しでいろいろインタビューに答えさせられていたよネ‥刑期を満了して罪を償って実家の農業を継いで自然保護運動に従事しているらしね‥。

これが時流に乗ったIT長者になっていて宇宙旅行でもしてたらチョッと風当たりは違うだろうね‥

最初はベトナム戦争とか安保への反対運動からなんだし、政府の疑問から始まったハナシだしソレを抜いて実行した凶行だけ報道されてもねぇ~。戦中に同じようなリンチ紛いのコトをしてた部隊や兵隊を死なせた指揮官とかある意味同じだと思うけどね‥知らんけど‥

後から安全なトコで何とでも言えるよね‥報じ方だな‥

よく『総括』とか『自己批判』って使うけど、物凄く息苦しくなるんだけどね‥

f:id:gyuuhomura:20220228221736p:plain