牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

東海地震の確率は忘れたけど、首都直下地震確率は30年で70%‥

 在京メディアとかはドウも利権とか政権とか‥メディアのヒトも上昇志向が強いのか色々注目を浴びたく生きているのか?判りにくい情報とか実はウソだったり‥ウソと言えなくても、かなり誤解を与えたり‥なんだろうけど、鹿児島のMBC南日本放送で腹に落ちるニュースのレポートがあった‥。以下‥

f:id:gyuuhomura:20220311230736p:plain

f:id:gyuuhomura:20220311230826p:plain

f:id:gyuuhomura:20220311230923p:plain

要は『今後30年で70%‥』とかいい加減なコトを報道して不安に陥らせてはイケナイってコトだよね‥そもそも、今後の起点がどんどん後退してしまっているし‥70%も根拠が判らないよね‥

こういう官製の‟風説の流布”って言うのが一番許せないよね‥ウソじゃないんだろうけど、根拠がない‥キャッチィなだけで中身がない‥最近ローカルNHKがオミクロン株感染者‟9歳未満から90歳以上のヒト”〇〇〇人って言ってるけど、そもそも胎児を除く全年齢だし‥

そもそも関東大震災だって震源丹沢山系だしね‥『首都直下‥』って語感に酔ってるよね‥ケツナメメディア‥知らんけど‥

natural-disaster_19_02

首都直下地震、南海トラフ巨大地震への備え 特選コンテンツ|NHK|災害列島 命を守る情報サイト

f:id:gyuuhomura:20220312000014p:plain