牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

普段から注視しないと‥ ~世の中ハザードだらけ

 夜だったから通学する児童とかの被災はなかったけど、この間の大阪の地震みたいな時間だったら同じことがあったんだろうなぁ~

このイラストを見て先週末にランニング中に見たトコを思い出した‥

f:id:gyuuhomura:20211008120911j:plain

リンゴ畑の一画にコンクリの擁壁があって‥ナニやらオーバーハングしている‥

f:id:gyuuhomura:20211008120903j:plain

どこが筆界か判らないけど越境しているのか?それにしてもクラックも入っているし‥ まぁ、ヒトんちのコトだし余計なコトだと写真だけ撮っておいたけど‥どんなかな?

村長(あだ名)ランニング中にオシッコしたくなって‥いいトコに擁壁があったから陰で立ちションしたらしいよ‥。

農地って物陰に作業しているヒトが多いから目に留まらない様に‥ってせめて配慮しないとだよね‥

今は立ちションしているだけで露出者って通報されかねないからね‥犬猫の小便だって苦情言うんだから‥

チョッとこの擁壁土留めなのか塀なのか?よく判らないけど、チョッと危なそうだよね‥昨夜の揺れはコッチでは大したことなかったし、10年前の揺れ(311)でも大丈夫だのだから大丈夫じゃないの?                             

まぁ、ヒトんちのコトまで心配してもしょうがないけど、クレーマー扱いされかねないからね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211008121329p:plain