牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

首都キエフから15kmって‥

 既に状況は変わってるんだろうけど‥、『首都キエフから15kmまで迫っている』って言ってたけど、どんなだろうと皇居の長和殿辺りから計測してみた‥。もちろん首都キエフって言っても面だから‥じゃないんだろうけど、数字で言われてもよく判らないよね‥。キエフ市なのかね?ちなみに北京市って四国と同じくらいの面積があるって言ってたけど‥。首都キエフとはどんな単位なのか?日本の道路標識みたいに日本橋が東京起点ってコトになっているのか?

f:id:gyuuhomura:20220311212931p:plain

15kmなら毎日そのくらいランニングしているけどね‥。地方都市なら主な移動手段は車両だし標識見てるから大体の距離は判ってるけど、都会だと今一つ意識してないよネ‥。15kmなら自転車で1時間、歩きで3時間弱かな?

 

f:id:gyuuhomura:20220311220150p:plain


“ロシア軍 キエフ中心部まで約15キロに” 米 国防総省高官 | ウクライナ情勢 | NHKニュース

ウクライナって、新聞社とかテレビ局とかの記者サンは退避勧告したから居ないんだよね‥危ないし労災支払うリスクあるからね‥

だもんで、他国のテレビ局の報道の同時通訳ばかりなんだね‥でも、内部に残っている日本のジャーナリストさんも居るみたいだよ‥?

あれはフリーのジャーナリストさんだもんで、報告だけ単発で契約してメディアの会社自体には労務の保障とか発生しないようになってるんだよ‥。旨い事リスク回避して高みから俯瞰してるんだよね‥知らんけど‥

だもんで、空爆も大手メディアの記者サンもアウトソーシングでテレワークだよね‥

f:id:gyuuhomura:20220311214452p:plain

231万分の13人‥

f:id:gyuuhomura:20220311221032p:plain

地続きじゃないからなかなか来られないよね‥国もウエルカムって感じじゃないし‥


f:id:gyuuhomura:20220311220408p:plain

労務者としてしか外国人を受け入れない国だし、入管に睨まれたら殺されちゃうし、どうして人権を司るはずの法務省で殺しがあるんだかネ?13人だけって言うのがよく現れてるよネ‥知らんけど‥

何処まで島国根性なんだろうね‥知らんけど‥

3月10日は戦勝国になった合衆国に無差別殺人されて、国は軍人と軍属にしか保証しないし、その合衆国のケツナメしてるんだからね‥知らんけど‥

ウクライナのヒトも大変だけど、中国のウィグルでの虐待にしてもアフリカとかでの内戦でも同様の時間を割いての報道をして欲しいよね‥

世界史とか選択教科にしないで偏りがなく若人に教えて欲しいよね‥知らんけど‥